徹底した衛生管理対策|祐天寺の歯医者|祐天寺歯科

徹底した衛生管理対策

衛生的な治療環境で快適な歯科治療をご提供いたします

快適な歯科治療

祐天寺歯科では、患者さまが不安なく快適な歯科治療を受けていただけるよう、厳しい衛生基準を設け、スタッフ一人ひとりが院内感染防止対策を徹底しております。こちらでは当院が実施する衛生管理についてご紹介いたします。

治療で使用する器具は高温・高圧下での滅菌処理を実施

オートクレーブ祐天寺歯科では、治療で使用する器具をオートクレーブという機器を使用し、滅菌処理を行っております。

オートクレーブは高温・高圧の飽和蒸気によって器具に付着した細菌や微生物を短時間で死滅させることができます。

その他の院内感染防止対策について

患者さま毎に器具の都度交換

治療毎に都度交換を徹底

治療で使用する基本的な器具や機器については、患者さま毎に都度交換し、使い回し厳禁を徹底しております。治療で使用後は滅菌器で処理を行い、個別に分けて保管します。また、治療で使用する際は直前に開封しております。

使い捨て用品の活用

使い捨て用品

滅菌器での処理ができない紙コップ、マスク、ゴム手袋等の備品は使い捨てのものを採用しております。患者さま毎に都度交換を徹底し、院内感染防止に努めております。

空気清浄機の設置・稼働

空気清浄機

当院では院内の空気を清潔に保つため、空気清浄機を設置して常時稼働しております。院内に浮遊する細菌やウィルス等を吸引することで、院内感染リスクの軽減をはじめ、患者さまが衛生的な空間で治療を受けていただけるよう、努めております。

診療前後に院内清掃を実施

院内清掃

祐天寺歯科では、患者さまに衛生的な環境で心地良く過ごしていただけるよう、診療開始前と診療終了後にスタッフ全員で院内清掃を実施しております。

祐天寺にて衛生管理を徹底している歯科医院をご希望の方へ

衛生管理を徹底している歯科医院

祐天寺歯科では、患者さまに清潔な環境で快適な歯科治療を受けていただけるよう、厳しい衛生基準を定め、スタッフ一人ひとりが院内感染防止に努めております。祐天寺にて衛生管理を徹底している歯科医院をご希望の方は、ぜひ当院までお気軽にご相談ください。